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  • 販売者会員利用規約X

    定義

    ソーシャルサイト:Hiclip CLIP PROVEインスタグラム、ユーチューブ、グーグル、フェイスブックなどのサイトを総称します。 (2024年3月現在、インスタグラムのみ営業しており今後、残りのソーシャルサイトも追加する予定です。)

    リワードシステム:「Hiclip会員」が「Hiclip」で一定の活動を通じて収益を補償されるシステムです。

    Hiclip会員:「Hiclip」サイトにソーシャルサイトアカウントを同期させ、様々な方法で商品を購入または提供を受け、写真や動画を撮影後に本人のソーシャルサイトに掲載し、指定されたハッシュタグを設定。「Hiclip」サイトと同期し、コンテンツ制作を通じて「Hiclip」にてビューティークリエイターとして活動する会員を指します。

    リワード:「Hiclip会員」が「商品」を購入する際に使用したり、リワードシステムを通じて支給されるサイバーキャッシュであり、現金と同じ1:1の割合で利用できます。

     

    「Hiclip会員」の加入及び条件

    「Hiclip会員」は、「Hiclip」サイトに一般会員登録後、「Hiclip会員」として申請し、管理者が承認すると「Hiclip会員」となります。

    「Hiclip会員」は必ずソーシャルサイトのアカウントを保有し、「Hiclip」と同期しなければなりません。

    「Hiclip会員」として申請し、承認を受けることは、「ソーシャルサイト」に登録したコンテンツを「Hiclip」に同期·保存することに同意するものとみなします。

    「Hiclip会員」登録時の入力情報

    インスタグラムのアカウント

    「リワード」引き出し口座番号、銀行名、預金者名

    推薦人(エージェンシーによる「Hiclip会員」の場合は利用)

    「Hiclip会員」申請時、「ソーシャルサイト」と同期化するために「ソーシャルサイト」のアカウント情報を入力する際、必ず本人のアカウント情報を入力しなければならず、他人のアカウント情報を使用、発覚した場合、「Hiclip会員」の資格を剥奪されることはもちろん、これに関する法的責任はすべて本人にあります。

     

    「リワードシステム」の定義

    "Hiclip会員"がアップロードしたコンテンツに対して再生数、いいね数に応じて"リワード"を支給します。

    アクセス数:「Hiclip会員」がサイトの外部にリンクを宣伝し、リンクを通じた閲覧数を意味し、IPチェックなどを通じて重複しないカウントでサイト内でリンクを通じて発生するアクセスは含まれません。(ログイン状態でなくてもカウント可能)

    いいね数:コンテンツを通じて"Hiclip"に訪問した人がログイン後、"いいね"ボタンをクリックと同時にカウント。一度押すとカウントされ、もう一度押すと解除されるシステムです。

    「Hiclip会員」がアップロードしたコンテンツを通じて「Hiclip」の商品を購入する場合、設定された%を「リワード」で支給します。 (購入確定基準、送料は含まない)

    販売が終了した商品に対する閲覧数、いいねはカウントされ続けますが、終了した時点からはリワードはできません。(リワードの有無は「Hiclip会員」ページで確認できます)

     

    「Hiclip会員」の特典

    「Hiclip会員」はイベントによってSTOREで販売する商品より低価格や無料で購入·体験が可能です。

    「Hiclip」サイトの他に、ウェブやその他の方法で広報されたHiclipの特定リンクを通じて発生する閲覧数、いいね数に対する収益を「リワード」で支給します。

    「Hiclip」サイトサイトの他に、ウェブやその他の方法を通じて広報されたHiclipの特定リンクを通じて発生する販売収益の一定%を「リワード」で支給します。

     

    「Hiclip会員」の義務および維持条件

    プロモーションを通じて提供された商品は、必ず本人のソーシャルサイトに商品を受け取った日から「5日以内」にアップロードし、「Hiclip」と同期しなければなりません。

    同期された当該コンテンツは「Hiclip」のDBに保存、管理されます。

    保存されたコンテンツ(画像または動画)は「Hiclip」サイトと今後リリースするグローバルサイト(中国、英文など)、商品ページ、各種リストページに利用できます。

    撮影時、コンテンツのうち1枚は必ず顔及び本人を確認できる身体の一部が映っていなければなりません。

    最低3枚以上の画像(写真)の登録が必要で、顔や身体の一部が確認できる画像1枚以外は、自由に直接撮影したカットで登録が可能です。

    動画コンテンツは少なくとも10秒以上の映像でアップロードする必要があります。

    ソーシャルサイト登録時に定義されたタグで「Hiclip」サイトに同期登録をしなければなりません。

    ソーシャルサイトに登録したコンテンツは、「Hiclip」に同期された後、当該サイトのリワードシステムが稼働している間は削除しないでください。 削除したことが確認された場合、"Hiclip"内の当該コンテンツのリワードシステムは停止されます。

     

    「Hiclip会員」の資格喪失

    プロモーションで提供された商品をお受け取り後、提示された期間内にコンテンツをアップロードしていない場合、「Hiclip会員」の資格剥奪及び支給されたフォロワー数に応じた積立金は回収され、「Hiclip会員」の資格を剥奪することになります。(ただし,特別な理由がある場合日程調節が可能ですので、あらかじめ"Hiclip"にご連絡ください。)

    アップロードしたしたコンテンツの成果が「Hiclip」で提示した条件を満たしていない場合

    アップロードしたしたコンテンツが「Hiclip会員」本人のものではなく他人のコンテンツである場合、保有した「リワード」はすべて差し引かれると同時に、既に支払われた報酬もすべて返還しなければなりません。

     

    「リワード」の定義

    「リワード」は「Hiclip」サイト内で現金と同じ1:1の割合で活用されます。

     

    「ソーシャルサイト」と「Hiclip」との同期

    「ソーシャルサイト」にコンテンツを登録する際、「Hiclip」で提供する特定のコードをタグで入力する必要があります。 例)#hiclipこのタグは「Hiclip会員」に提供されるウェブサイトでお知らせするので、そのタグを入力し同期をお願いいたします。 同期方法は変更される場合があり、「Hiclip」サイトで告知されます。

    同期されたコンテンツは、「ソーシャルサイト」からコンテンツを削除しても、「Hiclip」サイトからは削除されず別途管理されます。

     

    「コンテンツ」の定義及び著作権

    コンテンツとは、画像や動画のように「Hiclip会員」が「商品」提供を受け撮影し投稿したものです。

    プロモーションを通じて商品の提供を受け、連動を通じて「Hiclip」に登録されたコンテンツの著作権は「Hiclip」にあります。 利用範囲は「Hiclip」サイト内であり、今後オープンする「Hiclipグローバル(中国語、英文など)」サイトにも活用することができ、利用される時期に「Hiclip会員」にサイトの公子事項やEメール、通知トークなどのうち、一つ以上の手段を通じてお知らせします。

     

    「Hiclip会員」で申請時に上記のすべての内容に同意するものとみなします。

    今後変更される内容がある場合、追加事項として下段に追加されます。

     

    本約款は2024年3月から施行されます。

     
    コンテンツを見る
  • 利用規約X

    1条(目的)

    本約款は ( “Hiclip” ) で提供するショッピングモールを利用するにあたって、利用者の権利·義務および責任事項を規定することを目的とします。

    第2条(定義)

    ① ショッピングモールとは、財貨またはサービスを利用者に提供するためにコンピュータなどの情報通信設備を利用して財貨またはサービスを取引できるように設定した仮想の営業場をいい、ショッピングモールを運営する事業者の意味でも使用します。

    ② 利用者とは、ショッピングモールに接続してサービスを受ける会員および非会員のことです。

    ③ 会員とは、ショッピングモールに個人情報を提供して会員登録をした者で、ショッピングモールの情報を持続的に提供され、サービスを利用できる者のことです。

    ④ 非会員とは、会員に加入せずにショッピングモールが提供するサービスを利用する者のことです。

    第3条(約款の明示と改正)

    ① (“Hiclip )は、この約款の内容と商号、営業所所在地、代表者の氏名、事業者登録番号、連絡先(電話、ファックス、電子メールアドレスなど)などを利用者が知ることができるようショッピングモールの初期サービス画面(全面)に掲示します。

    ② ショッピングモールは約款の規制に関する法律、電子取引基本法、電子署名法、情報通信網利用促進などに関する法律、訪問販売などに関する法律、消費者保護法など関連法に違反しない範囲でこの約款を改正することができます。

    ③ ショッピングモールが約款を改正する場合は、適用日および改正理由を明示し、現行約款と共にモールの初期画面にその適用日の7日以前から適用日の前日まで公示します。

    ④ ショッピングモールは約款を改正する場合、その改正約款はその適用日以後に締結される契約にのみ適用され、それ以前にすでに締結された契約に対しては改正前の約款条項がそのまま適用されます。 ただし、 “利用者が相当な期間内に変更約款に対する同意可否を表明しない場合には、変更約款の適用を受けるものとみなす”という内容の趣旨を通知したにもかかわらず、同意可否を表明しなかった場合、またはやむを得ない理由でそのような通知ができない場合にも改正約款が適用されます。

    ⑤ この約款で定めていない事項とこの約款の解釈に関しては、政府が制定した電子取引消費者保護指針および関係法令または商慣習に従います。

    第4条(サービスの提供及び変更)

    ① ショッピングモールは次のような業務を遂行します。

    i. 財貨又は役務に関する情報提供及び購買契約の締結

    ii. 購買契約が締結された財貨または用役の配送

    iii. その他ショッピングモールが定める業務

    ② ショッピングモールは、財貨の品切れまたは技術的仕様の変更などの場合には、将来締結される契約によって提供する財貨·サービスの内容を変更することができます。 この場合は、変更された財貨·サービスの内容および提供日を明示し、現在の財貨/サービスの内容を掲示したところに、その提供日以前の7日からお知らせします。

    ③ 利用者と契約を締結したサービスの内容を財貨の品切れまたは技術的仕様の変更などの理由で変更した場合、ショッピングモールはこれによって利用者が被った損害を賠償します。 ただし、ショッピングモールの故意または過失がない場合は、この限りではありません。

    第5条(サービスの中断)

    ① ショッピングモールは、コンピュータなどの情報通信設備の保守点検·交換および故障、通信の中断などの理由が発生した場合、サービスの提供を一時的に中断することができます。

    ② 第1項によるサービス中断の場合は、ショッピングモール利用約款第8条に定める方法で利用者に通知します。

    ③ ショッピングモールは、第1項の理由によりサービスの提供が一時的に中断されたことにより、利用者または第3者が被った損害に対して賠償します。 ただし、ショッピングモールに故意または過失がない場合は、この限りではありません。

    第6条(会員登録)

    ① 利用者はショッピングモールが定めた加入様式に従って会員情報を記入した後、この約款に同意するという意思表示をすることで会員登録をし、自動的に連合サイトであるショッピングモールの会員資格を付与します。

    ② ショッピングモールは、次の各号に該当する場合、ショッピングモール会員として登録拒否をすることができます。

    i. 加入申請者が本約款第7条第3項により以前に会員資格を喪失したことがある場合、        ただし、第7条第3項による会員資格喪失後3年が経過した者でショッピングモールの会員再加入承諾を得た場合にはこの限りでない。

    ii. 登録内容に虚偽、記載漏れ、誤記がある場合

    iii. その他会員として登録することがショッピングモールの技術上著しく支障があると判断される場合

    iv. 満14歳未満で保護者の同意がない場合

    ③ 会員登録契約の成立時期は、承諾が会員に到達した時点とします。

    ④ 会員は当ショッピングモール及びショッピングモールの様々なイベントを受けることができ、望まない場合は当ショッピングモールを通じて脱退することができます。

    ⑤ 会員は、第15条第1項による登録事項に変更がある場合、直ちに直接変更及び電子メールその他の方法でショッピングモールにその変更事項を知らせなければなりません。

    第7条(会員退会及び資格喪失等)

    ① 会員はショッピングモールからいつでも脱退を要請することができ、ショッピングモールは直ちに会員脱退を処理します。

    ② 会員が次の各号の事由に該当する場合、ショッピングモールは会員資格を制限及び停止させることができます。

    i. 加入申請時に虚偽の内容を登録した場合

    ii. 加入時に第6条②項に該当する場合

    iii. ショッピングモールを利用して購入した財貨·サービスなどの代金、その他の利用に関して会員が負担する債務を期日に支払わない場合

    iv. 他人の利用を妨害し、又はその情報を盗用するなど電子取引秩序を脅かす場合

    v. ショッピングモールを利用して法令とこの約款が禁止したり公序良俗に反する行為をする場合

    ③ 会員資格を制限·停止させた後、同一の行為が2回以上繰り返されたり、30日以内にその理由が是正されない場合、会員資格を失うことがあります。

    ④ ショッピングモールで会員資格を喪失させる場合は会員登録を抹消します。 この場合、会員にこれを通知し、会員登録抹消前に疎明する機会を付与します。

    第8条(会員に対する通知)

    ① 会員に対する通知をする場合は、会員がショッピングモールに提出した電子メールアドレスにすることができます。

    ② 不特定多数の会員に対する通知の場合、1週間以上お知らせ及び掲示板に掲示することで個別通知に代わることができます。

    第9条(購入の申請)

    ショッピングモール利用者は以下の方法により購入を申請します。

    i.氏名、住所、電話番号、メール入力

    ii.財貨または役務の選択

    iii.決済方法の選択

    iv.購入内容確認後、最終決定(ex, “注文完了”マウスクリック)

    第10条(契約の成立)

    ① 第9条のような購入申請について、次の各号に該当しない限り承諾します。

    i.申請内容に虚偽、記載漏れ、誤記がある場合

    ii.未成年者がタバコ、酒類など青少年保護法で禁止されている財貨およびサービスを購入する場合

    iii.その他の購入申請に承諾することが技術上著しく支障があると判断した場合

    ② 承諾が第12条第1項の受信確認通知の形で利用者に到達した時点で契約が成立したものとみなされます。

    第11条(支払方法)

    ショッピングモールで購入した財貨またはサービスに対する代金の支払い方法は、次の各号の一つで行うことができます。

    i.振込み

    ii.クレジットカード決済

    iii.オンライン振込

    iv.ショッピングモールで支給した積立金またはe-cashによる決済など

    第12条(受信確認通知·購入申請の変更及び取消し)

    ① 利用者の購入申請がある場合は、利用者に受信確認通知をします。

    ② 受信確認通知を受けた利用者は、意思表示の不一致等がある場合には、受信確認通知を受けた後、直ちに購入申請の変更及び取り消しを要請することができます。

    ③ 配送前に利用者の購入申請の変更及びキャンセル要請があるときは、遅滞なくその要請に応じて処理します。

    第13条(配送)

    利用者が購入した財貨に対して配送手段、手段別配送費用負担者、手段別配送期間などを明示します。

    第14条(返金、返品及び交換)

    ① 利用者が購入申請した財貨またはサービスが品切れなどの理由で財貨の引渡しまたはサービスの提供ができない時は遅滞なくその理由を利用者に通知し、事前に財貨またはサービスの代金を受け取った場合は代金を受け取った日から営業日基準3日以内に、そうでない場合はその事由発生日から営業日基準3日以内に契約解除および払い戻し手続きを取ります。

    ② 次の各号の場合には、配送された財貨であっても財貨を返品された後、営業日以内に利用者の要求に応じて直ちに払い戻し、返品及び交換措置をとります。 ただし、その要求期限は配送された日から20日以内とします。

    i.配送された財貨が注文内容と異なる場合やショッピングモールが提供した情報と異なる場合

    ii.配送された財貨が破損、損傷、または汚染された場合

    iii.商品が広告に表示された配送期間より遅く配送された場合

    iv.訪問販売等に関する法律第18条により広告に表示すべき事項を表示しない状態で利用者の申込みがなされた場合

    ただし、財貨などの内容が表示、広告内容または契約内容と異なるように履行された場合には、当該財貨の供給を受けた日から3ヶ月以内、その事実を知った日または知ることができた日から30日以内に契約の申込みの撤回をすることができます。

    第15条(個人情報保護)

    ① 利用者の情報収集時に購買契約履行に必要な最小限の情報を収集します。 次の事項を必須事項とし、その他の事項は選択事項とします。

    i.氏名

    ii.住民登録番号(会員の場合)

    iii.住所

    iv.電話番号及び移動電話番号

    v.希望ID(会員の場合)

    vi.パスワード(会員の場合)

    vii.E-mail (会員の場合)

    viii.メール受信可否(会員の場合)

    ② 利用者の個人識別が可能な個人情報を収集する際には、必ず当該利用者の同意を得ます。

    ③ 提供された個人情報は、当該利用者の同意なしに目的外の利用や第三者に提供することはできず、これに対するすべての責任はショッピングモールが負います。 ただし、次の場合はこの限りでありません。

    i.配送業務上、配送業者に配送に必要な最小限の利用者の情報(氏名、住所、電話番号)を知らせる場合

    ii.統計作成、学術研究又は市場調査のために必要な場合として特定の個人を識別できない形で提供する場合

    iii.旅行商品を利用する際、旅行商品の提供を目的に該当機関に知らせる場合

    iv.顧客の諸税公課金(源泉徴収税を含む)に係る当該機関に通知する場合

    v.当社が提供するサービスの質を向上させるための当社のビジネスパートナーとの提携サービス、当社が運営するコールセンターのテレマーケティングサービス(保険、クレジットカードなど)のために最小限の情報を利用する場合

    vi.当社の事後苦情処理業務及び顧客サービス業務を行う第三者に最小限の情報を提供する場合

    ④ 第2項と第3項により利用者の同意を得なければならない場合には、個人情報管理責任者の身元(所属、氏名及び電話番号その他の連絡先)、情報の収集目的及び利用目的、第3者に対する情報提供関連事項(提供を受ける者、提供目的及び提供する情報の内容)など情報通信網利用促進等に関する法律第16条第3項が規定した事項をあらかじめ明示し、又は告知しなければならず、利用者はいつでもこの同意を撤回することができます。

    ⑤ 利用者はいつでも持っている自分の個人情報に対して閲覧およびエラー訂正を要求することができ、ショッピングモールはこれに対して遅滞なく必要な措置を取る義務を負います。 利用者がエラーの訂正を要求した場合は、そのエラーを訂正するまで当該個人情報を利用しません。

    ⑥ 個人情報保護のために管理者を限定してその数を最小化し、クレジットカード、銀行口座などを含む利用者の個人情報の紛失、盗難、流出、変造などによる利用者の損害に対してすべての責任を負います。

    ⑦ ショッピングモールまたはそれから個人情報を提供された第三者は、個人情報の収集目的または提供された目的を達成したときは、当該個人情報を遅滞なく破棄します。 ただし、ショッピングモールで支給された積立金および e-cashを利用と関連した個人情報は、関連会計処理がすべて終了する時点で破棄します。

    第16条(ショッピングモールの義務)

    ①  ショッピングモールは法令とこの約款が禁止したり公序良俗に反する行為をせず、この約款が定めるところにより持続的かつ安定的に財貨·サービスを提供することに最善を尽くさなければなりません。

    ②  利用者が安全にインターネットサービスを利用できるよう、利用者の個人情報(信用情報を含む)保護のためのセキュリティシステムを備える必要があります。

    ③  商品やサービスについて「表示·広告の公正化に関する法律」第3条所定の不当な表示·広告行為をすることにより利用者が損害を受けたときは、これを賠償する責任を負います。

    ④  利用者が望まない営利目的の広告性電子メールを送信しません。

    第17条(会員のID及びパスワードに対する義務)

    ①  第15条の場合を除くIDとパスワードに関する管理責任は会員にあります。

    ②  会員は、自分のID及びパスワードを第三者に利用させてはなりません。

    ③  会員が自分のID及びパスワードを盗まれたり、第三者が使用していることを認知した場合は、すぐにショッピングモールに通報し、案内がある場合はそれに従わなければなりません。

    第18条(利用者の義務)

    利用者は次の行為をしてはいけません。

    i. 申請または変更時に虚偽の内容の登録

    ii. ショッピングモールに掲示された情報の変更

    iii. ショッピングモールが定めた情報以外の情報(コンピュータプログラム等)の送信又は掲示

    iv. ショッピングモール又はその他の第三者の著作権等の知的財産権に対する侵害

    v. ショッピングモール又はその他の第三者の名誉を傷つけ、又は業務を妨害する行為

    vi. わいせつまたは暴力的なメッセージ·画像·音声その他公序良俗に反する情報をモールに公開または掲示する行為

    第19条(連結モールと被連結モールとの関係)

    ①  上位モールと下位モールがハイパーリンク(例:ハイパーリンクの対象には文字、図、動画などが含まれる)方式などで連結された場合、前者を連結モール(ウェブサイト)といい、後者を被連結モール(ウェブサイト)といいます。

    ②  連結モールは、連結モールが独自に提供する財貨·サービスによって利用者と行う取引に対して保証責任を負わない旨を連結モールのサイトで明示した場合には、その取引に対する保証責任を負いません。

    第20条(著作権の帰属及び利用制限)

    ①  ショッピングモールが作成した著作物に対する著作権その他の知的財産権はショッピングモールに帰属します。

    ②  利用者はショッピングモールを利用することで得た情報を事前承諾なしに複製、送信、出版、配布、放送その他の方法により営利目的で利用したり、第三者に利用させてはなりません。

    第21条(紛争解決)

    ①  利用者が提起する正当な意見や不満を反映し、その被害を補償処理するために被害補償処理機構を設置·運営します。

    ②  利用者から提出される苦情及び意見は優先的にその事項を処理します。 ただし、迅速な処理が困難な場合には、利用者にその理由と処理日程を直ちに通知します。

    ③  利用者間で発生した紛争は、電子取引基本法第28条及び同施行令第15条により設置された電子取引紛争調停委員会の
     調整に従うことができます。

    第22条(裁判権及び準拠法)

    ①  利用者間で発生した電子取引紛争に関する訴訟は民事訴訟法上の管轄裁判所に提起します。

    ②  利用者間で提起された電子取引訴訟には韓国法が適用されます。

    第23条 (e-cash 積立金消滅及び譲渡)

    ① お客様が会員を脱退した場合、 e-cash の積立金はすべて消滅し、再積立されません。

    ② e-cash 積立金は他人に譲渡することはできません。

    コンテンツを見る
  • 個人情報の収集及び利用案内X

    情報通信部が施行する情報通信網利用促進などに関する法律上の個人情報保護制度に基づき、会員の個人情報管理に万全を期しており、会員がすべてのサービスを安心して利用できるようにするために常に最善を尽くしています。

    "Hiclip" の個人情報取扱方針は、次のような内容を含んでいます。

    1. i. 収集する個人情報項目及び収集方法
    2. ii. 個人情報の収集及び利用目的
    3. iii. 収集した個人情報の共有及び提供
    4. iv. 個人情報取扱委託
    5. v. 収集した個人情報の保有及び利用期間
    6. vi. 個人情報の破棄手続き及び方法
    7. vii. 利用者及び法定代理人の権利とその行使方法
    8. viii. 個人情報自動収集装置の設置(運営及びその拒否に関する事項)
    9. ix. 個人情報管理責任者及び担当者の所属(氏名及び連絡先)

    i. 収集する個人情報項目及び収集方法

    "Hiclip"は会員登録、相談、サービス申請などのために以下のような個人情報を収集しています。

    ▶ 名前、メール、住民登録番号、住所、連絡先、携帯電話番号、月収、職業

    また、サービス利用過程や事業処理過程で以下のような情報が生成され収集されることがあります。

    ▶ サービス利用記録、アクセスログ、クッキー、接続IP情報、決済記録、利用停止記録

    "Hiclip"は次のような方法で個人情報を収集します。

    ▶ ホームページ、書面様式、電話

    - ファックスでの会員登録、相談掲示板、景品イベントへの応募、配送要請

    ▶ 提携会社からの提供

    ▶ 生成情報収集ツールによる収集

    ii. 個人情報の収集及び利用目的

    "Hiclip" は収集した個人情報を次の目的のために活用します。

    ▶ サービス提供に関する契約履行及びサービス提供に伴う料金精算

    - コンテンツ提供、物品配送または請求書等発送、金融取引本人認証および金融サービス、購入および料金決済、料金取り立て

    ▶ 会員管理

    - 会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、加入意思確認、加入及び加入回数制限、満14歳未満の児童個人情報収集時の法定代理人同意有無確認、今後の法定代理人本人確認、紛争調停のための記録保存、苦情処理などの苦情処理、告知事項伝達

    ▶ マーケティングや広告に活用

    - 新規サービス(製品)の開発及び特化、人口統計学的特性に応じたサービス提供及び広告掲載、アクセス頻度の把握、会員のサービス利用に関する統計、イベントなど広告性情報の伝達

    iii. 個人情報の共有及び提供


    [第三者提供しない場合]

    "Hiclip"は、利用者の個人情報を原則として外部に提供しません。 ただし、下記の場合はこの限りでありません。

    - 利用者が事前に同意した場合

    - 法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続及び方法により捜査機関の要求がある場合


    [第三者提供の場合]

    "Hiclip"は会員に対してより質の高いサービス提供などのために下記のようにお客様の個人情報を提供しています。

    ▶ 提供情報の利用目的:提携マーケティング

    - 提供情報:名前、メール、携帯電話番号、住所、生年月日

    - 提供情報の保有·利用期間:Hiclip 会員退会時まで


    ただし、下記の場合はこの限りでありません。

    - 利用者が事前に同意した場合

    - 法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続及び方法により捜査機関の要求がある場合

    iv. 収集した個人情報取扱委託


    [業務委託しない場合]

    "Hiclip"は、お客様の同意なしにお客様の個人情報の取り扱いを外部の業者に委託しません。 今後、そのような必要が生じた場合、委託対象者と委託業務内容についてお客様に通知し、必要に応じて事前同意を得るようにします。


    [業務委託する場合]

    "Hiclip"はサービス移行のため、以下のように個人情報取扱業務を外部専門業者に委託して運営しています。

    ▶ Hiclip コンサルティング

    - 委託業務内容:相談業務の効率性向上のためのカスタマーセンターの運営

    v. 収集した個人情報の保有及び利用期間

    原則として、個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 ただし、以下の情報については、以下の理由により明示した期間保存します。

    <内部方針による情報保有事由>

    ▶ 会員 ID

    - 保存理由:サービス利用の混線防止

    - 保存期間:退会後6ヶ月

    vi. 個人情報の破棄手続き及び方法

    "Hiclip"は、原則として個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 破棄手続きおよび方法は次のとおりです。

    ▶ 破棄手続き

    - 会員様が会員登録などのために入力した情報は、目的が達成された後、内部方針およびその他の関連法令による情報保護事由により(保有および利用期間参照)一定期間保存された後に破棄されます。

    同個人情報は、法律による場合でなければ、保有される以外の目的で利用されません。

    ▶ 破棄方法

    - 紙に出力された個人情報は粉砕機で粉砕したり焼却を通じて破棄し

    - 電子ファイル形式で保存されている個人情報は、記録を再生できない技術的方法を使用して削除します。

    vii. 利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法

    利用者および法定代理人は、いつでも登録されている自分または当該満14歳未満の児童の個人情報を照会または修正することができ、加入解約を要請することもできます。

    利用者または満14歳未満の児童の個人情報照会

    - 修正のためには ‘個人情報の変更’(または ‘会員情報の修正’ など)を、加入解約(同意撤回)のためには “会員退会”をクリックして本人確認手続きを経た後、直接閲覧、訂正または退会が可能です。

    あるいは個人情報管理責任者に書面、電話、またはEメールでご連絡いただければ、遅滞なく措置いたします。

    あなたが個人情報の誤りに対する訂正を要請した場合は、訂正を完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。 また、誤った個人情報を第三者に既に提供している場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知し、訂正が行われるようにします。

    "Hiclip"は利用者あるいは法定代理人の要請により解約または削除された個人情報は “Hiclipが収集する個人情報の保有および利用期間”に明示された内容に従って処理し、その他の用途で閲覧または利用できないように処理しています。

    viii. 個人情報の自動収集装置の設置

    - 運営及びその拒否に関する事項

    "Hiclip"は、お客様の情報を随時保存して見つける ‘クッキー(cookie)’ などの個人情報を自動的に収集する装置をインストール/運用します。

    クッキーとは "Hiclip" のウェブサイトを運営するために利用されるサーバーがブラウザに送信する非常に小さなテキストファイルで、コンピュータのハードディスクに保存されます。

    "Hiclip"は次のような目的のためにクッキーなどを使用します。

    ▶ クッキー使用目的

    - 会員と非会員の接続頻度や訪問時間などを分析し、利用者の好みと関心分野を把握·一人暮らし追跡、各種イベント参加程度および訪問回数把握などを通じたターゲットマーケティングおよび個人オーダーメードサービス提供

    あなたはクッキーのインストールに対する選択権を持っています。 したがって、あなたはウェブブラウザでオプションを設定することですべてのクッキーを許可したり、クッキーが保存されるたびに確認を経たり、またはすべてのクッキーの保存を拒否したりすることもできます。

    ▶ クッキー設定拒否方法

    例:クッキー設定を拒否する方法としては、会員様が使用するウェブブラウザのオプションを選択することで、すべてのクッキーを許可したり、クッキーを保存するたびに確認を経たり、すべてのクッキーの保存を拒否することができます。

    設定方法例(インターネット エクスプロアの場合):ウェブブラウザ上段のツール > インターネットオプション > 個人情報

    ただし、クッキーの設置を拒否した場合、サービス提供が難しいことがあります。

    ix. 個人情報管理責任者

    "Hiclip"は、顧客の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するために、以下のように関連部署および個人情報管理責任者を指定しています。

    ▶ 個人情報管理責任者

    氏名: ジョ・ジョンホ

    電話番号 : (+82) 2-794-0904

    Eメール: cjhfree23@clipprove.com

    貴下は “Hiclip" のサービスを利用する際に発生するすべての個人情報保護関連苦情を個人情報管理責任者または担当部署に申告することができます。 会社は利用者の申告事項に対して迅速に十分な回答をします。

    ※あなたは㈜Hiclipで収集する個人情報の収集及び利用に拒否する権利があります。ただし、必須項目の同意を拒否する場合にはHiclip会員サービスの申し込みや利用はできません。

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